運用型広告ディレクターの独り言

リスティング広告などガリガリ運用している現場の生の声をお届けしてます。

LINEが広告事業がけん引していて好調みたいですね。

f:id:operation_advertising:20170127125610j:plain

はじめまして。運用型広告ディレクターのK(ケイ)です。

 

www3.nhk.or.jp

 

今日の訪問が担当者がインフルエンザでお休みということで中止となったので、新規広告提案ができず残念です、はい。結構、アレみたいなので、皆様もご自愛くださいね。

 

さて、2016年6月から始まったLINE Ad Platform(LAP)が好調なLINEの第4四半期通期決算説明会が先日行われました。

 

www.nikkei.com

 

LINE公式サイトでプレゼンテーション資料PDFで見ましたが、広告がけん引してますね、かなり。ウチでもLAPは結構、成果が出ていて、獲得単価(CPA)もそこそこ安定していますし、成果が好調な話は各所で耳にするんで、まだまだ新鮮な媒体です。

また、他のFacebookなどのソーシャルメディア広告ともGDNやYDNといったディスプレイ広告ともユーザーさんの動きが違ったりもするので、結構面白い媒体だと思いますね。

最低予算の縛りはあるので、その辺がネックですが、YDNでYahoo!の売り上げが伸びたみたいに、この手の広告は鮮度が大事なので、試してない場合はぜひお試しくださいね。

 

では、また。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Yahoo!Googleリスティング広告Yahoo!Googleのディスプレイ広告などの運用型広告のご相談は以下のフォームからお願いします。

お問い合わせフォーム

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------