読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運用型広告ディレクターの独り言

リスティング広告などガリガリ運用している現場の生の声をお届けしてます。

Yahoo!JAPANがプログラマティック広告領域を強化を公式発表しました。

f:id:operation_advertising:20170519173917j:plain

 

こんにちは。運用型広告ディレクターのK(ケイ)です。


放置ブログでも訪問してくださる方がいらっしゃいますので
久しぶりに更新してみることにしました。

 

about.yahoo.co.jp

 

端的に書くと「DSPにもYahoo!のディスプレイ広告枠を開放しますよ」ということになります。

 

なお既にGoogleのディスプレイ広告とは接続しているので、個人的にはプレスリリースに出すまでのことなのか?という疑問もあるのですが、最近、Yahoo!がディスプレイ広告の拡販に注力していることもあって、出しとけっ!てことなのかもしれません。

 

広告主の立場ではDSPで広告出稿すると、Yahoo!の枠に出るのは良し悪しな気もしますんで微妙ですね。

 

今回恩恵を受けるのはどちらかというとメディアだと思います。YDNは新規のメディア獲得を数年前に打ち切っているので、新規メディアでGDNやSSPの広告枠ではなくYahoo!の枠を入れたい!って場合には有益ですね。

 

では、また。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Yahoo!Googleリスティング広告Yahoo!Googleのディスプレイ広告などの運用型広告のご相談は以下のフォームからお願いします。

お問い合わせフォーム

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------